YataBlog

ヤタの思ったことを書いていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

変わったこと-喫煙-

こん**わ、ヤタです。 今回は喫煙です。 結論から言うと、現職になったタイミングでタバコをやめました。 かれこれ5~6年になる感じでしょうか。 前職の時も一回禁煙したのですが、業務のストレスやら何やらで結局ぶり返した現状でしたが、今回はこのまま…

変わったこと-家-

こん**わ、ヤタです。 今回は家です。 クルマを買い替える2年前、家を購入しました。 正直なところ、まったく気乗りはせず…仕方がないという理由での購入でした。 色々考えたつもりでしたが、やっぱり勤務先から近い、もしくはアクセスしやすい場所に購入…

変わったこと-PC-

こん**わ、ヤタです。 今回は家で使っているPCが変わったお話です。 数年もたてば、そりゃPCも変わる事もあるし、だからなんだという話ではあるのですが…長年Windowsを使っていた私が、ついにMacに手を出したそんなお話です。 購入したMacは、MacBook Pro …

変わったこと-クルマ-

こん**わ、ヤタです。 今回はクルマです。 もともと私はセリカ(ZZT)というクルマを愛用しておりました。 マニュアル車でクーペという若気の至りで購入したクルマで、色々な意味で所持欲を満たしたクルマではあったのですが、まあ…都内に行くには渋滞で左…

変わったこと-仕事-

数年ぶりの更新。 心機一転でこれからしばらく更新していこうと思っているヤタです。 今回は数年前に転職について書きましたが、それからどうなったか的な感じな記事になります。 前回の記事から今の今まで転職後の職場で引き続き働いているのですが、職場内…