YataBlog

ヤタの思ったことを書いていきます。

続・ウマ娘やってます。

こん**わ、ヤタです。

相変わらず件名の通りです。

以下、わかる人向け。

 

2023/2/24に新シナリオであるグランドマスター?が実装されるということで、

実装前に頑張ってグランドライブシナリオで育成し、

なかなか長距離で戦えそうでUF越えの育成ができました。

uma20230227_01

かなりの上振れでなかなかに満足し、早く長距離チャンミでテストしたいなあと思いつつ、”グランドマスターシナリオ育成”で中距離仕様とはいえ、個人的最新評価UF4が育成できました。

uma20230227_02

戦えるかどうかは別として、加速でワンチャンで考えれば十分性能的にも及第点かなと。しかしながら、新シナリオと同時にキャラ別に覚醒スキルが進化し、一部のキャラはかなり強化がされ、実質的に固有スキルが増えたみたいなものなので、イマイチだったキャラが上昇修正していますね。

新シナリオもいまだに最適解がわからないですが、なかなかにスキル数を盛るのは難しそうであり、上振れ、下振れの差が大きいなぁと感じました。

 

しかしながら、いまだに飽きずにプレイしているのは我ながら驚き。

これも、にわか競馬経験者だからだろうか。