YataBlog

ヤタの思ったことを書いていきます。

変わったこと-家-

こん**わ、ヤタです。

 

今回は家です。

クルマを買い替える2年前、家を購入しました。

正直なところ、まったく気乗りはせず…仕方がないという理由での購入でした。

色々考えたつもりでしたが、やっぱり勤務先から近い、もしくはアクセスしやすい場所に購入すべきだなあと思うしだいです。

とりあえず、この先も独身だろうなあと思うところもあってか、親元の家を売って、自分が購入した家に住むという選択肢しかなかったのですが、元々住んでた家に寿命がきたので、致し方なかったのでした。

一応、前よりも最寄り駅には近くなり、庭は広くはなってるのですが、しょせん建売なので、特に思い入れも面白さもないし、駅単位でみれば通勤時間の圧縮になってないしで、早まったかなと思う次第です。

幸い(かどうか微妙ですが)もう完済済みなので、遠い将来もっと都会へ住むか…奇跡的に結婚する機会があればここから出ていく考えだったりします。

 

しかし、建売とはいえ最近の家ではあるので、暑さ対策や寒さ対策はもとの家よりも格段に上昇しているなあと感じます。駅に近くなったからか、国道17号に近いためか(笑)…蚊がほとんどいないのもプラスでしょうか。

また、標準で壁にLANの口があるのもプラスでしょうか。(カテゴリ5eじゃなく、6だったら尚更よかったのに)

 

しかしどちらにせよ、私のような独身サラリーマンは家よりも会社にいる時間のほうが長いので、家の魅力は内容よりも会社までの距離かなと思うしだいです。

 

皆様、自宅の購入は慎重に…

今日はこんな感じで。